2021年5月14日
アレッタ弘明寺 活動報告 2021-05-14
こんばんは!アレッタ弘明寺です!
今日のレクリエーションは
【レッツトライ!】
【こんな時どうする?】
【レッツトライ!〜ごみ捨て編〜】
です!
【レッツトライ!】
今日のレクは「レッツトライ!食器洗い編」を行いました。実際に水を使って洗うのではなく、お皿の洗い方の説明を受けた後、水、洗剤をつけずに、洗う練習をしました😊
みんなしっかりお話を聞いて手順通りに食器洗いをすることができていました🙂
【こんな時どうする?】
今回はパーソナルスペースについて学びました😊
電車で隣に座るのが家族と知らない人だとどう思うかの違いや、友達やスタッフと話す時の距離など子どもたちにそれぞれ考えてもらい意見を言ってもらいました( •ᴗ•)*♪
みんな積極的に手を挙げて意見を言ってくれており、最後まで集中して取り組むことが出来ていました🙂
【レッツトライ!〜ごみ捨て編〜】
『出来たらいいな』を増やす目的で行なっているレッツトライ!
ゴミの種類や分別、アレッタで出るゴミには何がある?とイラストを使っての説明を聞いた後には、実際に分別されていないゴミを皆で手袋をして仕分けをしてもらいました。
毎日の掃除時間にはゴミ箱担当もあるからでしょうか、子供達も興味津々の様子でした。
●●●●●●●●●●●●●●
※この度、アレッタ全6事業所では、コロナやその他の感染予防として、「ターンドケイ」という、光触媒搭載の除菌脱臭機を設置致しました。
以上の事で、より安心してお過ごしいただけると幸いです。
効果の詳細は、「ターンドケイ コロナ 効果」で検索してみて下さい!
●●●●●●●●●●●●●●
—————————————
事業所HPはTOP URLから✈
@alettagumyouji
9月1日に6事業所目が開所しました!
見学のご予約はDMにて‼︎
—————————————