2026年6月23日
アレッタ上星川 活動報告 2026-06-22
こんにちは!アレッタ上星川です(^^)
⭐︎⭐︎ 6/22(月)のプログラム⭐︎⭐︎
「壁面制作1日目🌌」
6/22(月)のプログラムは、壁面制作1を行いました!1日目の今日は、七夕の流れ星の塗り絵や星を作る工程、そして貝殻を貼る工程を行ってもらいました🐚⭐️どこの部分に貼ろうかな?どんな色にしようかな?などみんなでたくさん考えながらあっという間に時間が過ぎていきました😳
流れ星の塗り絵やそれらを切る工程では、星の中に自分なりに模様をつけたり、顔を描いたり😃する子もいました!「星は織姫と彦星の近くにあった方がいいよね!」と自分の考えをしっかり持てていることも素晴らしかったです👏✨ハサミを使うのも苦手な子も多かったですが、職員が近くにつきながら丁寧に作業する様子が見られました😆
貝殻を貼り付ける工程では、ボンドを使いながら、こちらもまた丁寧に進めていました👏
「僕は大きい貝殻貼りたい!」、「貝殻を貼るから海も描いた方がいいかな?🤔」など話し合いで活気のある時間となりました♪
塗り絵も貝殻貼りも最後まで集中できていたため、本日も非常に充実した1日となりました!!
では次回のレクリエーションをお楽しみに!!
●●●●●●●●●●●●
この度アレッタでは、児童の置き去り防止の為、全ての送迎車両に安全装置を設置致しました。
今後も児童の安全な送迎に努めてまいりますので、よろしくお願いします。
※この度アレッタ全8事業所では、コロナやその他の感染予防として、「ターンドケイ」という、光接媒搭載の除菌脱臭機を設置致しました。
以上の事で、より安心してお過ごしいただけると幸いです。
効果の詳細は、「ターンドケイ コロナ 効果」で、検索してみて下さい!
●●●●●●●●●●●●




