2026年5月29日
アレッタ阪東橋 活動報告 2026-05-29
皆様こんばんは!アレッタ阪東橋です(*´︶`*)ノ
✩.*˚本日のレクリエーション✩.*˚
♻️🗑️✨今回は『ゴミ分別リレー』を行いました😊👏
プラスチック・紙・カン・びんなど、さまざまな種類のごみ(綺麗です😊)を用意し、文字や色で分かれたケースへ分別していくレクリエーションです♻️📦🧃
「これはどこかな?」と考えながら、種類の違いを確認したり、手渡されたものを指示されたケースへ入れたりと、楽しみながら取り組むことができました😊✨
また、ごみの分別だけでなく、アレッタでのお片付けのルールについても、みんなで改めて確認する良い機会となりました🧹🌈📚
活動中には、悩んでいるお友達へ「がんばって!」と声をかけたり、上手にできた時には「すごいね!」と拍手を送ったりする姿も見られ、とても温かい雰囲気でした👏😊💖
これからも楽しみながら、日常生活につながる力を身につけていきたいと思います🌟♻️🎵
●●●●●●●●●●●●●
※この度、アレッタ全7事業所では、コロナその他の感染予防として、「ターンドケイ」という、光触媒搭載の除菌脱臭機を設置致しました!
以上の事で、より安心しておいただけると幸いです。
効果の詳細は、「ターンドケイ コロナ 効果」で検索してみて下さい!
●●●●●●●●●●●●●●




