2026年1月31日
アレッタ 井土ヶ谷 活動報告 2026-01-31
こんばんは🌙アレッタ井土ヶ谷です。
本日のレクリエーションは、1階と2階ともに【おやつレク・パフェ】をそれぞれで行いました😊
1階のレクの様子は、シリアルやアイスを好みの量をコップに入れ、みかんや桃、パインの中から好きなものを選んで、最後に生クリームとチョコソースをかけるところまで作ってもらいました。
みんな自分の好きなようにオリジナルのパフェを作ってもらい食べています。
「美味しい」と言って満足そうにレクに取り組んでもらえました。とが出来ました✨
2階でも同じくおやつ作りをおこなっています。🧁
トッピングは、コーンフレーク、フルーツ缶(桃、パイン、みかん)、ホイップクリーム、アイスクリーム、チョコソースの中から好きなものを好きな組み合わせで選び、盛り付けてもらいました。
2階子どもたちもオリジナルのパフェを作っていてトッピング全部乗せの贅沢なパフェの子もいました。
とってもボリューム感のあるビジュアルでした👀
1月でも2階でもお友だちと談笑しながら楽しく完食しています😊
それでは、次回のレクリエーションもお楽しみに!
●●●●●●●●●●●●●●
※この度、アレッタ全7事業所では、コロナやその他の感染予防として、「ターンドケイ」という、光触媒搭載の除菌脱臭機を設置致しました。
以上の事で、より安心してお過ごしいただけると幸いです。
効果の詳細は、
「ターンドケイ コロナ 効果」で検索してみて下さい!
●●●●●●●●●●●●●●




