2026年6月9日
アレッタ井土ヶ谷 活動報告 2026-06-09
こんばんは!アレッタ井土ヶ谷です。
今日のレクリエーションは、一階「就労体験」二階「防災訓練週間~防災グッズビンゴ~」でした。
「就労体験」
野菜の袋詰め、パソコンのタイピングのグループに分かれて取り組みました。
野菜の袋詰めでは、にんじんとカブを扱いました🥕野菜を痛めないよう、丁寧に扱うことができています。
パソコンのタイピングでは、好きな曲の歌詞、好きな電車の車両名や駅名等取り組みやすいものを選んでもらいました。
「防災訓練週間~防災グッズビンゴ~」
ビンゴの絵柄を防災頭巾やヘルメット、懐中電灯等の防災グッズにして、職員が読み上げた物に〇をつけてビンゴを目指してもらいました。
これはなんでしょう?と職員がイラストを見せると、「救急箱!」「マスク!」などしっかり答えてくれました。また、「これは◯◯に使うものだね」と用途を教えてくれる子もいました✨
■■■■■■■■■■■■■■
※この度、アレッタ井土ヶ谷では、1階で行なっている就労体験での野菜を販売する事になりましたଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧
一袋100円で、じゃがいも、人参、玉ねぎなどの野菜を入口に置いてあります。
購入希望の方はインターホンを鳴らして頂いて、対応させて頂きます。
子ども達が、就労体験で丁寧に袋詰めし、ご用意しました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
是非、お気軽にお声を掛けてください。
■■■■■■■■■■■■■■
●●●●●●●●●●●●●●
※この度、アレッタ全7事業所では、コロナやその他の感染予防として、「ターンドケイ」という、光触媒搭載の除菌脱臭機を設置致しました。
以上の事で、より安心してお過ごしいただけると幸いです。
効果の詳細は、
「ターンドケイ コロナ 効果」で検索してみて下さい!
●●●●●●●●●●●●●●




